明日も楽をするために

めんどくさがりなITエンジニアが書くメモ帳

ZenFone5適当レビュー

アプリ開発機用の初代Galaxy SC-02Bがさすがに使っていて厳しくなってきたので安い値段でKitkat(4.4)が使えるZenFone5を購入してみました。
f:id:makoto1212:20150127233512j:plain

simフリーで容量16GBと32GBが選べて、お値段は3万円ぐらいです。スペックは値段相応な感じで1280x720の画面と2GBのRAMが乗っています。購入してから気づいたのですが電池パックは交換できないみたいです。色は赤にしました。

f:id:makoto1212:20150127233707j:plain
f:id:makoto1212:20150127233641j:plain
f:id:makoto1212:20150127233809j:plain

ざっくりと使ってみた感じ操作性は悪くないです。ただしカメラ性能だけは見劣りしますね。。。それを除けば悪くないかと。

販売元がASUS(台湾メーカー)でPCパーツを販売しているメーカーなのでハードには信頼感があります。私がメインで使っているパソコンのマザーボードASUSです。

買いか?と言われるとそうでもないです。なぜなら新製品がでることが決まっているのでorz(なぜこうもタイミングが悪いんだ・・・)


4GBメモリー搭載ZenFone2を実機レビュー カメラ特化型スマホやコアM搭載薄型2in1も正式発表:CES2015 - 週アスPLUS

弱点のカメラを大幅見直し!そしてスペックも大幅アップ!それなのに値段はほぼ変わらず!自分で言ってて悲しくなってきた(´・ω・`)

本当にこのスペックで出すなら日本だと5万ぐらいはしそうですが、どうなることやら。

ZenFone2はもちろん買いだと思います!

(あー俺も欲しい・・・)