明日も楽をするために

めんどくさがりなITエンジニアが書くメモ帳

作ったサイトが「攻撃サイトとして報告されています!」と表示されブロックされる

私が以前にアンテナサイトでWatchersというサイトを作ったのですが今日アクセスしたところ何と以下の状態になってました

f:id:makoto1212:20141206014417p:plain

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
始めての経験でドキドキ?(笑)と半分の焦りで調べてみたところGoogleウェブマスターツールで修正後に再審査すれば解除されると書いてあったので試してみました


f:id:makoto1212:20141206014822p:plain
この時点で共通表示されてる部分だと分かりました。さらにGoogleウェブマスターツールはどこが悪いかまで教えてくれます


f:id:makoto1212:20141206015115p:plain
このコードは忍者AdmaxさんのADコードで、指定された物をそのまま張っただけの物です。とりあえず現在は広告を消してGoogleさんに再申請中です。

忍者Admaxさんの広告に何か危ない物でも混入したのかな?